夢は幾つになっても見れると思う。

最近また自分の中でブームがきてるんすよ。

Twitterで一時流行った

『自担をモデルにした小説があるとすればその書き出しは』

っていうタグあったじゃないですか。

これ、全員分書けんじゃない?っていうしょうもない思いつきをしてしまいいまして。

こういう酒の肴になるやつやろみたいなしょうもない話記事にしたくなるんよね笑

てことで、時間のある方是非どうぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私の先を歩いているみたいで、置いていかれている気がして嫌だった。

ふっかさんって儚さを体現する一人だと思うんですよね。学校の2個上の先輩くらいで、その2個がもどかしいんだよなぁーーーーーー女の子からしたら気にするには充分すぎる材料で、クラブ(バスケ部とかやったら最高)のマネージャーさんとふっかさんが楽しそうに喋りながら歩いてるだけで不安になるんだよ!かっこいいし人気者だし、ふっか先輩の周りに可愛い女の子いつもいっぱいいるしみんなに優しいし!何で私を彼女にしてくれてるの?みたいな女の子がふっかさんの彼女だったら良いよね。綺麗めな大人なお姉さんなイメージが強いけど。年下の女の子をデロデロに甘やかしていてほしい。けどそんなふっかさんも、実はモテる女の子に焦ってたら最高。てかそうであってくれ。←タイトルはそうやなぁ『アカネ』とかどうっすか?(誰に聞いてんねん)

 

 

「絶対迎えに来るから。」そう言って行ってしまった背中は昨日のことかのように思い出せる。

これはひーちゃん。回想から入るパターンの話が良いかな。女の子とは生まれた時からの幼馴染で、ずっと一緒だったのに何かしらの理由で離れ離れになることになって、その別れ際に言って欲しい。(てか別れ際に言うやつやん)え、超かっこよくない?(うるせぇ)で、数年後再会するんだよねー!その後は個人的に(全部個人的やろ)2つの展開があって、1つはベタに迎えに来てくれるパターン、もう1つは、女の子が他の人と一緒になってしまってるパターンです。ひーちゃんのことだからひーちゃんが他の人と一緒になるパターンは絶対にないと思う。一途だし。(どういう自信)前者だったらもう胃もたれするくらいのラブストーリーが良いし、後者なら奪いに行くくらいの壮絶な話にしたい。(したい#とは)タイトルはどっちに転んでも『ブーケンビリア』あたりだと色んな伏線張れそう。

 

 

どこで道を間違えたのか。隣の残り香を感じながら答えのない自問をした。

これは渡辺。職場の上司渡辺さんは、入社した時のブラザーで、先輩のお陰で今の自分の地位があると言っても過言ではない女の子が、ある日そんな渡辺先輩と関係を持ってしまったんだけども実は渡辺先輩は妻子持ちだったっていうこれもありがちな話になりそうな書き出しです。(前置き長いな)書き出しのワード的に馬鹿な女の子じゃないイメージでそれなりに仕事もできて、周りにも優しいみたいな女の子イメージ。それにしても渡辺先輩悪すぎるな?(お前だろ)でも職場の上司ってちょっとかっこよく見える時あるよねぇてか渡辺が上司だったら毎日職場に行くのが楽しみやん?視界に入るだけで最高だと思う。(理由が不純すぎるねん)この書き出しのタイトルは『マーガレット』とかどうやろう。そこそこ悪い話にできると思う。(ひどいな)

 

 

彼とすれ違うと誰もが振り返る。誰が見ても魅力的で紳士的な彼の本当の姿は私だけが知っていれば良い。

だてさん。だてさんとすれ違ったら絶対振り返ると思うんだ。スタイル良いし、お洒落だし。そんな隣を歩いてる女の子はちょっと嫉妬しちゃうんだけど、実は家での涼太くんの素顔をみんな知らないんでしょ?こんなにかっこいいのに可愛いんだよ?って優越感に浸って欲しい。(願望かよ)だてさんもちょっとそれに気づいてたら最高だなぁ。学生時代(中高生くらいが理想かな)からのお付き合いの2人で、だてさんはサラリーマン、女の子は違う 会社でOLやってるみたいな設定が良い。てかだてさんにネイビーのスーツ着せたいだけですごめんなさい。(私利私欲が過ぎるな)2人とも定時出勤定時退勤だから、女の子の業務終了後に会社の前で待ってて欲しいよね。てかなんならだてさんなら通勤車だから(決まってんのかい)毎日女の子を会社に送ってから出勤するよね。あー最高。(お前だけな)タイトルは『サンビタリア』でお願いします。←

 

 

社交的な彼と内気な私。幼馴染じゃなかったらきっと交わることはないだろう。

さくちゃんは救いだす系が良いんだ、、、!!(また私利私欲)クラスの中心にいるタイプのさくちゃんと、クラスの隅で小説読んでるようなもの静かな女の子は実はお母さん同士が仲良しの幼馴染で、だいちゃん、◯◯ちゃんって呼び合う仲だけど、学校に行ったら2人はあまり喋らない、みたいな。でも、だいちゃん(呼び方引きずるやつ)はずっと女の子のこと気にしてるからずっと見てて何かあったら絶対助けてくれる。なんでいつも助けてくれるの?って女の子が気づかないから◯◯ちゃんを守ることが俺の役目だからだよってちょっと寂しそうに笑ってくれーーーーーーーーーーー(うるさいよ)救いだす系の切ない系ですよ。恋的にめめ辺り出れば良いよ。(雑だな)タイトルは『カランコエ』とかどうすっか。(誰に聞いてんねん)いやこれまじ良い感じの話になると思うわ。(だからうるさいよ)

 

 

誰もいない廊下を歩き、その先の扉をノックすると、「はい、」と短い返事だけが聞こえた。

あべくんは言わずもがな学校の先生の話が一番合うよね。(今度すのーまんを学校の先生に当ててみた的なブログ書こ。完全思いつき)高校2年生くらいの女の子と秘密の恋してれば様になるんだよなぁ。(これも私利私欲だな)スーツの上から白衣着てた理系の若い男の先生ってなんかかっこよく見えません?まぁあべくんだったら何でもかっこいいんですけど(人類の奇跡だし、てか自担だし←)ちょっと重ためで長めの前髪だったらもう最高だよね。さっきから外見の話ばっかだな。笑個人的に阿部先生から女の子に告白して欲しい。内気な訳でも外交的な訳でもなくて、あんまりグループの輪の中に入るタイプじゃなくて、自分を持ってるみたいなちょっと不思議な空気を纏ってる女の子とか良さそうじゃないですか。そんな他の生徒とはちょっと違う空気感が気になって気づいてたら目で追ってた、みたいな。ただそっからどうやって生徒と先生が付き合うことになるのかのプロセスは非常に難しいところではある。(お前が考えたやつやろ)タイトルは『ミモザ』とかかなぁ。

 

 

「辛い時は空見よ。俺らはいつも繋がってるから大人になったら絶対会える。」そう言った彼は今どこで何をしているのだろうか。

こじめろも回想パターンかなぁ。ちっちゃい頃に公園でよく遊んでた初恋の女の子とお別れすることになって、涙ながらのお別れをしちゃって。ある程大人になって、昔遊んだ公園の前を通った時にふとあの頃に遊んだこうちゃん(女の子こうちゃんって呼んでた)のことを思い出すんですよ。会いたいなぁみたいなちょっとセンチメンタルな感じになってたら良いよ。(良いよ?)実は同じ会社で働いてましたっていうオチにするから。(ちょっとよく分かんないですね)それか、公園に来たらたまたまこうちゃんも公園に来てて「な?言うたやろ?俺らは絶対また会えんねん。」って言ってくれーーーーーーー(いやだからうるさい)幼き日々の微笑ましい思い出みたいな話にしたいやつ。タイトルは『スターチス』一択やな。(そうなのね)

 

 

目が合って見つめ合う。離せる訳がなかった。

めめ。めめは禁断な恋とかが良いなーーーーーー(だからうるさい)女の子は学校の保健の先生で、めめはその学校に通う生徒。サッカー部に所属してるめめは、練習中に接触して怪我をしちゃって保健室に行ったら今年度から赴任してきた保健の先生で、こんな先生しらね、、、ってなるめめくん。そっからふとした時に保健の先生が気になって事あるごとに保健室に行くんだよね。先生もちょっと時間が手すきだったりするからしょうがないなぁって感じで相手してあげてるけど、実は保健の先生は、社会の岩本先生の奥さんっていう。更に岩本先生はサッカー部の顧問だったらやばいよね。部活中に白衣ピラピラさせてちょっと控えめなパンプスの音鳴らした保健の先生が岩本先生に駆け寄って耳打ちしてる所を目撃しちゃうんだよ。他の生徒も観てたから岩本せんせー◯◯ちゃんと何喋ってたのーとか言われて、独占欲強い岩本先生ちょっとご立腹、みたいな。うわーこれ書きたいな←タイトルは『ホワイトローズ』とかで。

 

 

私の後ろをくっつくように歩いていた彼は、簡単に横を通り過ぎて行った。

真都は、リアル設定でいってみたいかな。(いってみたいって何)女の子は真都のお姉ちゃんで、エンターテイメントの世界に身を置く子で、真都もその影響でダンスを習い始めて、はじめはお姉ちゃんと一緒に来てて、お姉ちゃんがいなかったら寂しくて泣いちゃいそうになってたのに、一人で今の仕事をするようになってどんどん有名になっていって、昔は私がいないと寂しくて泣いちゃいそうだったのに今は私の遥か前を歩いてるなぁってお姉ちゃんちょっとセンチメンタルなるやつ。お姉ちゃんの活動拠点は海外だから、1年に数回会うかだし、真都も最近は売れっ子でひっきりなしに仕事してる状態でお姉ちゃんが帰国してあんまり会えないっていう状況がずっと続いてたけど、久しぶりに会って、ねぇね〜!ってくる真都に一人で頑張ってても全然変わってないんだなってちょっと懐かしくなる、みたいな。タイトルは『マリリス』とかどうやろか。

 

 

はい、まじ私利私欲だな?みたいなあれだったね←

けど普通に楽しかった笑

たまにはこういうのもありよね(言い聞かせる)

思いついたら酒の肴になりそうなあれ書こうと思ってるんで好きな人共有してください(勝手にやってろ)