心で弾けたもの。

気づけば夏が終わり、秋が始まるようで。

毎年思うんですけど、夏終わるの早いなぁって。

個人的に真夏に歳を取るので何というか助長されてる、みたいな←

まぁその辺はおいといてやな。

ジジイの夏の終わりにステマブログです。

自己満なのでお付き合いいただける方はスクロールどうぞ。

とりあえず読みづらいで。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:showmgon:20170831232129j:image

(誰かに食べられたトマト。ただ右に寄ってるだけです。この日の夜はすごく楽しかったなぁ)

 

今年は省エネ目指すとか言いながらもまず1月の時点で帝劇行ったり、春も演舞場に行ったりと全く省エネできず。夏どうする?せっかくやし最大で5連休取れるし行ってまえ!っつって。5日東京に滞在し、てかその前に誕生日前日にいろいろあってその衝動で東京行きを決めるし。笑これは流石に自分でもやばいなって思った。でもバス往復で7000円しなかったんだよ?やばくね?久々に1人で過ごす誕生日やし今年はちょっと区切りの良い数字だし、いつも以上に自分に甘くても良くない?と思って贅沢をしてみました。幕が開く前からバックすのーまん説出てたし、後輩のバックとかなかなかないし。てか個人的にタイミングが合わなくてバックで踊るすのーまんってジャニワ以外はなかったし。純粋に観たかった。キスマイの北山兄さんが『予約の取れない焼き肉屋』と称するすのーまんのバックをこの目で観ておきたい、と思っていて。でも、オーラス以外休みがたまたまなくて。まさかこのタイミングとは思わなかったですけど。笑衝動的な行動って結構後悔すること多いじゃないですか。例えば衝動買いとか?欲しいけどローン組まないと買えないからって悩んでたものをいいや買っちゃえ!と思って買った時の後悔、みたいな。ローンに悩まされるよねぇ(ジジイの話やないかい)今回はそれがなかったというか、逆に行って良かったって思えたんですよね。フォロワーさんにも後押ししてもらって本当感謝ですね。最終はヤケやったんすけど、でもそこに持っていったのは周りの声がそうさせたってのもあるからね。うん、何言ってんのかな?実際に観て思ったのはまぁ以前も書いたんで何回も書かなくて良いよって思うかもしれないですけど、良かった話は飽きるまでし続ける性格なんですいませんね。すのーまんってやべぇな。って。シンプルにそれだけ思いました。メインを立たせるという行為が前提で動いてるのかな?って。すのーまんって6人いるんですけどね?あ、知ってます?ありがとうございます。←6人もいればそれぞれ個性も出ると思うんです。なんかいつも以上にその部分は出てなかった気がするんよねぇ、、、ジジイは自担大好きなのでどこにいても自担以外観ないんだけども。なんとなーくだけどね?いつものあべくんとなんか違うなぁって思いながら。もちろん阿部ちゃん先生はめっちゃあべくんなんだけども←一番グッときたのは、極楽蝶のコーナー(コーナーではないか)入る時にひーちゃんが健人氏のジャケット持ってきて、抜群なタイミングで上着もらったり渡したりしてたこと。多分ずっと目見てたと思うんすよ。目線を追ってた、みたいな。その目線ではかる、みたいな。普通に仕事人だった。カッコ良い。ちなみにこのコーナーはあべさくだてはいません。極楽蝶じゃないからね。前にあべくんがBBJにいたら何処かなぁって考えたことがあるねんけど、普通にNightsはないねってなってBEASTっていう結論に至りました。数の右横にいてほしい。耳掛けでお願いします。、、、めっちゃ脱線した。しかし、はじめのmissonも、初めて健人氏のバックで踊ったMr.Jealousyも、アンコールのTeleportationもめっっっっっちゃかっこよくて!!!!あ、いつもかっこよくないわけじゃないんですよ?NOROSHIとかやばかっけぇし。あれはあかん。なんかバックダンサーに徹してるというか。健人氏がより輝くように引き立ててた気がするんです。(2回目)ボキャブラリー少ないんで間違ってたらごめんなさいね。メンバーが言ってたけど、本当に楽しいんだなって。Candyとかサマハニとかで健人氏とアイコンタクト取って笑い合ってて。なんか後輩やけど同世代じゃないっすか。男子校の青春覗いてるって感覚でなんか熱くなりました。ジジイそういうの弱いんよねぇ〜!すぐ泣くから←オーラスだったので、勿論雰囲気もそんな感じで。本編最後のLOVE風を歌う健人氏の可憐さがなんかもう。正直後輩のバックもするんやすのーまん、、、って思ってたんです。やっぱりちょっと複雑やなって。いろいろあるじゃないですか←でも、心からすのーまんを選んでくれてありがとうって思いました。健人氏が新しいすのーまんを引き出してくれた気がして、すごく嬉しかったし、やりきった顔をしていてあべくんの顔が忘れられません。爽やかで嬉しそうな顔だなって思いました。

 

このサマパラで何かを得ていたら良いなぁって思いながら通い続けたEXシアターのKINGS TREASURE。夏は一瞬やからって言い訳をして、単独と合同で8/8〜8/13の日程の中、8/8〜8/12まで瞬きも惜しいくらいにあべくんだけを見つめ続けました。去年の夏よりも、去年の少年たちよりも、年明けのアイランドよりも、春の滝沢歌舞伎よりも、そしてサマパラよりも、格が上がっていて。これも前の記事に書いたと思うんですけど、見たことのないあべくんがいろんなところに散りばめられていて。ZZLの内緒だよ?は何百回と観たのにこんな色気出せんの!?ってくらいにセクシーだったし(メンバーはセクシーじゃないって言ってたけどここのあべくんはセクシーだったかんな!!!)ソロでやったじゃなくてはあべくん味が強すぎてしんどかったし、わたなべが歌ったGive me...とだてさんが歌ったEROはエロさがあったし、やっぱなんと言ってもさくちゃんが歌った君にHITOMEBOREの香水をつける仕草のフリが観れたことおおおおお!!!いやぁこれはみんな観たいやん?自担があそこで香水つける時の顔!!!初日に勝訴、、、!って思ったよね。本当これはやばい。今でも思い出せるくらいに男の顔してたからね!?!?!?ちょっとぎごちないのもまた良いんだよなぁ〜最高すぎたよね、、、。MCでも末っ子AB型全開だしさ。ねぇねぇそんなことどうでも良いからさぁ俺佐久間のラップ聴きたい!って言い出した時はまじでどうしようかと思ったけど。笑でもそのあとめっちゃ笑って俺もうお腹いっぱぁいってヘラって笑うから更にあべくん、、、♡ってなるやん?まじでこの人なんなの!?!?!?魔性の男すぎてつらい!!!!この気持ちになんて名前をつけたらいいですか!!!ちなみに恋ではないです!!!みたいな。なんか目標たけぇなって思った瞬間でした。あぁあべくん好き。もっと好きってなるのが、本編最後のEpilogue。オーラスとか普通に泣きそうになったよね。辛かった。終わるのが。サビの今日という〜から真ん中で全員が半円になって歌うんですよ。もうこの時点ですのーまんかっこいい泣泣泣ってなるんすよ。んで歌い終わって後奏が流れるなか、シンメで階段を上っていくんすよ。もうその背中がなんとも言えない儚さで。本当にあぁ、、、終わったぁ、、、、って自覚させられる感覚初めてすぎて辛い、みたいな。完全なる夢の時間って感じでした。すのーまん好きだって認識させられた。はっきり認識したって感じ。合同公演はもう今年で3年目の少年たちを共に作るすとーんずとの合同公演で。賛否両論ありますけど、個人的にはまぁMCはちょっとついていけない部分があって戸惑いましたけど、パフォーマンスの面でシンプルに楽しかったなって思ったなぁ、、、。まぁすのーまんの曲数少ないかなぁって思ったことは思ったけど単独から休みなく合同にいったしそこはまぁいいじゃない?って。逆にすとーんずの単独公演に行ってないジジイはちょっと覗けた気分で嬉しかったですね。だってすとーんずの選曲ジジイの世代ドンピシャなんやもーん!笑Peakとかさ!1 for youとかさ!HHJは村田くんが好きだったから良く観てたし、もう聴くことないんだろうなって思ってたし。このタイミングでこの選曲はずるいっしょ、、、。とりあえずすとーんずのお気に入り髙地くんのソロパートがたっっっっっっくさん聞けたし、愛が欲しけりゃ任せろLoveが祭り振りに観れたのも高まった!あっこの髙地くんの顔が超かっこいいんだよなぁ。そして合同の本編ラストのLOVEですよ。あの曲めっちゃ良いよね。だから愛を愛を歌おうそして今愛を愛を繋ごうって良い歌詞だなって。ここのあべくんめっちゃ綺麗な顔してるんだよね。2番サビのあべくんはダンスに必死だけどね?笑この曲も円になって歌ってるからもう本当青春だよね!あぁあべくん好きだなぁ手を繋いで怖くなかった永遠を誓ったあの冬に行きたいですとりあえず。(本当に黙ろうイタイから

 

そして、今年の夏はもう一つ。ジジイの命の恩人である(本当にね、彼がいなかったら今のジジイいないってくらい本当に助けてもらった人なんだよ)うちくんのTDCでは6年ぶりのライブにフォロワーさんが誘ってくださって行ってまいりました。ジジイが中学生だった頃にいっっっっちばんあべくんと同じくらいの熱量で大好きだったんです。今も舞台が決まれば行くんですけど。ひっそり応援させてもらってますけどね。うちくんが好きだった時代は楽しいことより苦しいことのほうが断然多くて。だって、テレビではモザイクかけられるし、名前は伏せられるし、テレビでないし。当然の結果ですけど、当時ガキだったジジイにはなかなか辛くて。でも帰ってくると信じて待ち続けたあの頃がすごく懐かしいですね。っと、また脱線した、、、とにかくセトリ観た瞬間もう懐かしい曲が並びすぎてて!Believe my storyはもちろん24時間with meとかJuicyまで!Juicyなんてもう何年も歌ってないし踊る曲だからもう聴けへんやろなぁってずっと思いながらみすのバックのJuicyを観てたからテンション上がりまくったよね!笑愛って?もすごい好きやったから聴けて満足だったし、何より最後にShare our heartを持ってきたのはずるい!涙腺崩壊しかけたし!もう必死で涙滲ませんようにするのに必死やった笑次はいつやってくれるか分かんないから、ライブをやってるうちくんを焼き付けとかんと、、、!と必死になりました。←いや、ほんとはじめうちくんライブやるって聴いてえ?まじで?本当にうちくん?って思ったくらいだし、最後のクリエでのライブから4、5年経ってしまってたし、うちくんは舞台やしねぇっていろんな人に言われまくってたし。そんな数年を過ごしてからのライブやで?やばいわ。っていう。ちょっと何言ってんのか自分で分からんくなってきた、、、。とにかくめっちゃ久々に(個人的に6年ぶりのライブやったんよね)ライブをしているうちくんを観れて、しかも好きな曲しかなくて、一番大好きだった中学時代に戻った気分で、でも後輩を気遣ううちくんを観て、時は確実に流れてるんだなぁって何だか嬉しくて切なかったです。でもありえないくらい幸せだった。あーやっぱりうちくんはずっと離れられないんだなって改めて思いました。

 

というわけでいらん話ばっかりしながら振り返った夏の思い出でした。笑

秋がすぐそこまできているので、駆け足にはなりましたが、随時いろんなところで呟くだろうし、まだ喋り足らないので誰か話聴いてください(そろそろ黙ろう

とりあえず永遠を誓う冬まで必死で働きます(それこそ黙れよ