すのーまんをポケモンに例えてみた話。

こっち久しぶり!笑

ということで、久しぶりに例えシリーズ書いちゃいます。

題して!

 

 

 

 

すのーまんをポケモンに例えてみたー!

 

 

 

いえーい!ということで、今回は、ワタクシの古くからの友人であります、伊野尾担がいるんですけども、最近ひーちゃんに降りようかどうしようかみたいな感じなんですよね。(毎日ひかるくんしか言うてないけどな)そんな最近ワタクシが自称岩本のオンナと呼んでる友人と談議を繰り広げた結果を発表していきたいと思います。超面白かった!ちなみになんですけど、ワタクシ普段ゲームっはほとんどしないので、ポケモンはルビーサファイアが世代です。最近はポケモンカードをやってるので(このご時世だから対戦はできてないけど)昔の記憶とポケカの知識だけで友人と喋ってました。笑ということで以下どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:showmgon:20200424220108j:image

(えらい久しぶりにカレンダーを買いました。)

 

 

 

 

 

 

 

ひーちゃん

ひーちゃんははじめカイリキー?とかガルーラ?と言ってたんですけど(完全に見た目)最終的にヒノアラシに落ち着きました。(ヒノアラシポケモン図鑑ヒノアラシ|ポケモンずかん)まず目がひーちゃんだよね、っていう話になったのと、この子性格が臆病なんですよ。そこはまぁ怖がりっていうことで良いんじゃないか、っていう。最終進化のバクフーンも結構ひーちゃんぽくないですか?(バクフーンポケカバクフーン | ポケモンカードゲーム公式ホームページかえんほうしゃかと思ってたらロストフレイムだったけど笑威力の強さと、あと特製のバーニングエナジーがひーちゃん感あるなぁと思ってて。最終ピカチューと悩んだんですけどね。友人はひーちゃんにヒッカチューーーーーーーーって言わせたいらしい。(書いたよ)でもまぁヒノアラシだなぁ。

 

ふっか

ふっかも結構悩んだ!ルージュラ?とか言ってたけど流石に違う笑ってなって(まぁ淳太かな)ふっかさんはガラルバリコオルになりました。(ガラルバリコオルポケモン図鑑バリコオル|ポケモンずかん)めっっっっっっちゃふっかさんじゃない????はじめにガラルバリヤード見つけた時え、これじゃね!?ってなって、進化系あったよな?と思って探したらガラルバリコオルが出てきてコメディアンポケモンって書いてあってこれやん!ってんなったよね笑ちなみにポケカでは、マッドパーティという技がありまして、これがトラッシュ巻き込む系の技なんですよ。(ガラルバリコオルポケカガラル バリコオル | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)こういう系の技とコイン使う系の技が好きなワタクシとしては是非とも組みたいポケモンですね。(趣旨変わった)

 

渡辺

渡辺はまぁ悩んだ!候補に上がったのが、マイナンイーブイ。この辺はもう可愛いの象徴よね、あと友人が伝説ポケモンが良い!って言ってたのでジラーチじゃない?って言ったんですけど、アグノムやろ!って言われてアグノム?ってなってた矢先見つけました。チラーミィです。(チラーミィポケモン図鑑チラーミィ|ポケモンずかん)図鑑のチラーミィ超かわいいな。ポケカでは名前の通りちらみという技があって、相手の山札の上1枚を見てもどすっていう技があるんですけど、進化系のチラチーノにはやりくりっていう特性があって、手札を1枚トラッシュしたら山札2枚引けるっていうめっちゃ渡辺じゃない????(チラチーノポケカチラチーノ | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)この絵とかもめっちゃ渡辺だわってなったよね。

 

あべくん

あべくんはもう決めてました。ラルトスです!もうこの話し始めた時にあべくんはラルトスって決めてた。笑(ラルトスポケモン図鑑ラルトス|ポケモンずかん)いやもうあべくんだわ。まじあべくんって感じなんですけど、ラルトスを選んだ理由はこれだけじゃなくて、ワタクシずっとラルトスの最終進化はサーナイトだと思ってたんですけど、今イーブイみたいに分岐進化?っていう進化をするポケモンがいるらしく、ラルトスもそうで、オスのラルトスはめざめのいしでエルレイドに進化するんですよ。(エルレイドポケカエルレイド | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)このパワーサイクロンっていう技があべくんのお仕事姿勢に似てるんだよなぁと思ってラルトスにしました。

 

だてさん

だてさんも悩んだ。友人はロゼリアじゃない?って言ってたんですけど、いや完全に薔薇やないかっていう話になり笑なんやかんやでレントラーになりました。(レントラーポケモン図鑑レントラー|ポケモンずかん)このかっこよさはもう完全にパフォーマンス中のだてさんでしょ。あとね、レントラーの進化前のコリンクが笑ってる時の無邪気なだてさんすぎる!(コリンクポケカコリンク | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)特性のぬけがけしんかも良いよね。(ポケカでは1ターン目とポケモンを出したターンは進化できない)その優雅?高貴?な感じもだてさんっぽい。

 

さくちゃん

佐久間くんはもううピンクのポケモンしか思い浮かばなくて、ププリンは?って言ったら友人にププリンは小瀧くんだからダメって言われました。(なんでなん)そのあとピッピじゃね?って言ってたんですけど(あとトゲピーも出た)いいのいたよ。ヌイコグマ!(ヌイコグマポケモン図鑑ヌイコグマ|ポケモンずかん)佐久間くんってくまさんやん(ワタクシの佐久間の人がキャッシュ観に行ってノーマンの登場でくまの妖精さん出てきたんかと思ったって言ってたし。)もうこれしかなくない?しかもさ、進化系のキテルグマもめっちゃ佐久間くんなんですよ。(キテルグマポケ→キテルグマ | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)特性のキャリーランとか逃げエネ2個も少ないとかめっちゃ佐久間くんだし佐久間くんラリアット好きそう。(好きそう♯とは)

 

康二

こじめろはワタクシが推しました。友人はサワムラーって言ってたんですけどもう完全にバルキーやろ!って言ってバルキーにしました。笑(バルキーポケモン図鑑バルキー|ポケモンずかん)めっちゃこじめろじゃない????まけてもまけてもたちむかっていくって超かわいいな?てかポケモン図鑑バルキー可愛いな?ちなみにポケカでもバルキーあって。(弟が使ってる)(バルキーポケカバルキー | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)めっちゃかわいくない?この特性のわんぱくキックよ。ちなみに特性ってバトル場にいなくても使えるので(バトル場にいる場合とか書いてなければね)この子ベンチにいても使えるんですよ。めっちゃ優秀じゃない?もうこれはこじめろでしょ。

 

めめ

めめもあんま浮かばんくて、友人はバカっぽさからギャロップとかは?って言ってたんですけど、最終的に伝説ポケモンがいいみたいな話になって、レシラムにしました。(レシラムポケモン図鑑レシラム|ポケモンずかん)色的にゼクロムかなと思ったけど全然可愛くなくレシラム見たらいやもう見た目めめやん?ってなったよね。これは万能よ。レシリザとかレシゼクとかあるけどどっちも強いもんね。ちなみにレシラム単体もある。(レシラムポケカレシラムGX | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)超かっこよくない?ヴァーミリオンGXめっちゃええやん。ちなみにこの後ろにGXってつく技はGX技っていうんですけど、1回しか使えないんですよ。対戦通して全てのポケモンでね。だから1回使ったら他のポケモンは使えないんですけど、めめだったらメンバーにエネルギー分け与えそう。(レシラムからじゃなくて手札からだけど)

 

真都

真都はワタクシが独断で決めました。ヒトモシです!(ヒトモシポケモン図鑑ヒトモシ|ポケモンずかん)めっちゃ可愛くない!?!?加入当時の真都こんな感じじゃない????そこだけで選んだ笑あとね、ヒトモシも進化するんですけど、最終進化がシャンデラで。(シャンデラポケカシャンデラ | ポケモンカードゲーム公式ホームページ)リンク先は超タイプのシャンデラなんですけど、炎タイプもいて、そっちは特性にまわりのともしびを持ってる子がいるんですけど、この特性もエネルギーがついてたら弱点がなくなるんですよ。まじ強くない?あと、リンク先の超タイプは、いたみのらせんっていう技を持ってて、ダメカンが乗ってれば乗ってる程ダメージが強くなるんですよ。そこも真都の成長の衝撃に似てるかなぁみたいな。

 

 

こんな感じかな?勢いで書いたからちょいちょい誤字ってる気がするけど笑

一番気に入ってるのは渡辺のチラーミィかなぁ個人的に笑

みなさんウイルスは大丈夫ですか?

まだもう少し自粛期間ありますが(延びそうだけど)たまにはこういうしょうもない話を、もしかしたらこういう時だからこそできることかもしれないのでね、いいんじゃないでしょうか。(勧めるな)

とりあえずワタクシは明日から5連勤なので頑張ります。←

GWって何、、、?(休みがない人も頑張りましょうね)