雪 Man In The Show セトリ備忘録

結局書くんかいっみたいなね。気が向いたんで書きます←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:showmgon:20190402165734j:image

(10年振りくらいに横浜の中華街に行きました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZIG ZAG LOVE

やっぱりOPはZZLか、、、!という気持ちでした。身内がOPなんやと思う?ZZLやったらどうする?とか言ってたけどまじでそうやったな。9人のZZLはなんとも言えない気持ちになりました。下手におらん!?と思ったら上手にいた笑とにかく鳥肌が立った。知ってるすのーまんじゃない、、、!感が強かったかな。新しい何かを観た気持ちだった。そして衣装がかっこいい。黒?ネイビー?分かんないけど。嵐さんが着てそうなシュッとした感じの衣装でまじでかっこよかった。あと、アクロバット欲しかったなぁ笑

 

MANIAC

まさかMANIACくるかーーーーって感じ。はじめこの曲何?またなんか新しいの入れた?と思ったら数日前少クラ(録画)で聞いてたやないかーい!っていう落ち笑サビにくるまで全く気づかなかった笑さく→あべの始まりが本当俺得すぎて。お隣が佐久間なので、今回全公演佐久間の人と入ったので、あべさく案件多くて沸き散らかしてました。あと、サビのふっかさんの「こだわっていいよ」の歌い方が好きです。優しさの中の強さが良いですね。個人的にお気に入りです。あと最後のMANIACで渡辺と康二かな?めめかな?忘れたんですけど←カメラ抜かれるところで後ろで映る真都がラウちゃんじゃなくてラウールさんって感じでした。びっくりした。

 

BEAT OF LIFE

これはもう全てが最高!衣装がはじめのままなのでカッコよすぎる上に花道をクールに歩くすのーまんやばすぎる、、、ああいう感じ好きなんですよね〜!特に弾けそうなnight〜ここからはsyncしての振りが最高に好き!ちょっとずつ花道進んで行く感じもカッコいいし、throw your hands〜just don’t careのクルクル回してるところも可愛いし、ここからはsyncしてでカウント取ったみたいなダンスに突然変わる感じも好きで。クールな感じでポップを挟んでモード感みたいな感じって勝手に思ってます。あと、大サビ前のセンステで踊ってるところ。どんなLOWでも上げて行こうの「う」のところの男感出る振りも好き!あのカウントどういう取り方なのか分かんないんですけど(ダンスは無知なので)綺麗に揃う瞬間がすごく気持ちいい。ずっと観ていたい。笑そしてだてさんのsyncの発音が良い。ちなみに渡辺のsyncはthinkに聴こえました笑あとはあべくんのJIGGA JIGGAも聴きたかった!笑

 

自己紹介ラップ

まさか新調してくると思ってなくてパニック極めました。←9人になっているので1ブロックが短くはなってるんですけど、その中にメンバーの特徴が入ってて分かりやすくなってるなぁって。上手いこと入れてるよなぁって謎に感心してしまいました。笑ラップも詳しくないんで(リズム感ないから)よく分かんないんだけども、頭で韻踏んでるのと中で韻踏んでるのもあってうわ!こことここ!?みたいなのがあって楽しい笑あとだてさんのところで音感が変わるんだけども、それをこなすさくちゃんがやばかっこいいのと、ラウール!って言いづらそうなあべくんがめちゃくちゃかわいい。あとは、ふっかさんがひーちゃんブロック歌う時に言わずと知れたうちのエースがど頭でちょっと泣いたのは内緒です。←今回もあべくんがリリック書いたってことで良いかな?←

 

Party Party Party

まさか2番が足されるとは、、、という感じです。元々のパートはそのままだったのは嬉しかった。てか2番おしゃれじゃないですか?康二と真都はハーフだからか英語の発音がまぁ良い!(康二は大学で外国語学んでたよね確か)康二は歌も上手いから聴きやすいし。2人ともtrueの発音が最高に好みの発音でした。めめのパートはあれはもうめめしか歌えないよね笑めちゃくちゃ目黒感のある歌詞だと思う。何したいの?逃がさないよかな?やばくないですか?あと個人的にめめにテストステロンっていう単語を歌わすって決めた人誰ですか?最高です。(真顔)あのカタカナが似合う人もめめしかいない笑うわやば2番!とか思ってたらYo Listen入るんすよ。もうあかんでしょ。あーPPP好きー!ってなりますよね。すごいお気に入りの曲になってしまった。笑

 

Sexy. Honey.Bunny!

これは歌ってほしかったからテンション爆上がりやったよね笑ジャケットを脱いで投げて新しいジャケットを受け取るっていうあの演出ちょっとホスト感あるよね。うんうん。セクバ二はその記憶しかない笑もう他の記憶がない笑

 

グッディ!!

V兄さん続き最高すぎる!グッディもずっと歌って欲しかった曲ー!ってなった。てかここのブロックは結構歌って欲しかった曲ばっか笑挨拶であべくん始まりなんですけど、初日の「俺も」の言い方がたまらん可愛くて!!!!グッディはここに持って行かれてます笑まぁファンサしてたしね。そんなになんてないかな←

 

メクルメク

ここでくるか!?メクルメク!ってくらい突然のメクルメク。いや最高だろ。これもファンサ曲だったので、ずっと誰かにファンサしてるあべくん観てたけどマシーンすぎてしんどかったです。乱れ撃ってたよね、、、笑Aメロ歌ってるあべくんは可愛かったです。途中で髪がぴょこんって跳ねてる時があってそれもめちゃくちゃ可愛かった。あといわふかラウになった時の真都のフェイク?が可愛かった。あと脚長すぎな。腰のヒラヒラ良いなぁ〜と思って観てたんですけど、いやシンプルに脚なげぇ、、、ってなったよね。羨ましい股下94cm、、、

 

Don’t Hold Back 

一瞬分かんなかったよね笑少年たち以来だから笑スタンドマイクがかっこいいのね。前半のスタンドマイクに手掛けて歌ってんのすごいかっこいい。後半は踊っててメリハリもあるし。このダンス観たわー!って途中で思い出すやつ笑スナップする振りが好きです。あそこかっこいい。

 

蜃気楼

キスマイ兄さん普段聴かないので何?って思ってたけど、タイトルが多分蜃気楼なんだろうなってくらい蜃気楼って言ってたよね笑サビの色褪せてFlash Backの振りが緩やかで好きです。音に合ってるよね。あと当たり前のようにの細かい振りが好きです。あべくんちょっと必死なんですよね笑そこが可愛い。あと蜃気楼もふっかさんの目を閉じる〜のところの優しさが好きです。ここのふっかさん儚さがすごいあって綺麗なんだよなぁ。

 

Boogie Woogie Baby

9人のブギウギちょっと不思議でしたね。笑けどなんかフォーメーション好きだった。間奏のところのフォーメーション。上手いこと組んだねぇって思ったし。あそこの振りって細かいから多分多ければ多いほどきっちり揃えて重厚感みたいなのを出さないと雑に観えちゃうんだろうなって思って観てました。綺麗に揃ったらめちゃくちゃ気持ちいいと思う。あと怖いものはないよのところも。五関さんの振りって細かいから細かいからこそ合わせて綺麗に魅せるみたいな感じになってると思ってるので結構そういうところは観てしまう次第です。(全く知識ないけどな。)

 

恋のABO

去年はメンステでやってたこの曲を今年はスタトロ曲となってましたね。今回はスタトロが遠かったので全てここから地蔵でした←無の気持ちでファンサを見守ってたよね。可愛かったけどね!!!!!!

 

ズッコケ男道

まさかすのーまんでこの曲が聞けると思わなかったよね笑ジジイ元eighterでして。この曲に関してはもう染み付いててう〜ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ってやりそうになったよね笑振りも勝手に出てくるよね笑そしてここで康二が会場煽るんですけどね、横アリの構成が分かってなかったようで中々センターを煽らないという笑オーラスでやっとセンター!と聞けて思わず佐久間の人と覚えた!と喜びました。尚センターは入ってません。笑

 

ずっとLOVE

この曲も盛り上がるよね〜。真都が好きな曲らしく、良いとこいくね〜って思ってました。(上から目線)ベルが鳴り〜の振りをみんながわちゃわちゃしてんの可愛いよね。あとだてさんの煽りがかっこいい。からの初日の1部はなかったけど渡辺の台詞ね。渡辺が言うからなんか無条件にやばあああああああってなってしまうっていう謎の現象が起きてました。いやあれは普通にかっこいいわ。

 

ファイトソング

いやぁこれは最高!みんな大好きファイトソングでしょ!みんなノれる曲よね。サビでさくちゃんが頑張れー!って言うんだけどすごい元気もらえるよね。もっと頑張ろうって思ったよね。からのめめの今は悩むこともあるでしょうはずるい。声が良すぎる、、、あそこずっと聴いてたいんですけど、、、笑

 

MC

MCは覚えてる限りですけど、真都と康二が翔太くん!みたいな件やって、1部は真都がTGC出るって言って花道でランウェイをみんなでやりだすっていう笑あれまじで面白かった笑映像化してほしい笑あといわさく案件すぎたのと、2部はみんなで焼肉行ったっていう話だったかな?真都が焼肉で肉以外焼いてる!ってテンションがおかしかったっていう話と次お寿司行きたいって話から私が握りまぁす!(byさくちゃん)からの宮舘を添えてだったかな?2部も死ぬほど笑ってオーラスははいびが突然歌いだしたのでちょっと記憶ないです←さくめめが有吉ゼミさんの告知した記憶はある。とにかくめちゃくちゃ笑った笑表情筋が攣って大変でした。笑

 

Fire Storm〜Ⅵ Guys Snow Man

後半は少年たちの映像からのⅥGuys!いやまさかⅥGuysすると思ってなかったから良いん!?って思ってたよね笑ⅥGuysは勝手に手が動く動く笑けどアクロバット欲しかったよね〜!笑間奏のアクロバット今後に期待ですね。

 

ディアハイヒール

これはやばい。笑渡辺と康二ってやばい。てか渡辺がディアハイヒール歌うってのがもうやばい!!!!!笑2人とも高めやから曲に合ってるんよね。てか渡辺の歌の上手さが露呈してて聴き入ってまうよね。後半は康二が渡辺に愛を伝えるみたいな歌になってたけどオーラスで渡辺に抱きしめてもらっててちょっと良かったねってなったよね笑

 

ドラマ

いやさ、前奏かかった瞬間分かんなかったよね。開いた瞬間あべくんギター持っててちょっと思考停止したよね。気づいたらさくちゃん踊ってたしんだ。←まさかあべくんがギター弾くと思ってなくて、また可愛い感じの曲やると思ってたし、てかてか翔さんの曲すると思ってたし!(実際翔さんのソロ曲をする予定だったよう)まさかの戸塚さんでもうしんだ。それしか言えん←最後にあべさくでお互いを指指すのもめっちゃ良い。これぞエモーショナル。

 

アイシテモ

これはずるい!いわめぐのスタイルの良さ全面に出してきたよね!階段降りる振りかっこよくない?あっこも延々と観てられる!まずスーツがすごい良い!2人とも背高いし脚細いから際立つんだよ、、、とにかくあの階段降りるところ映像化されたらみんなに観てほしい、、、めちゃくちゃかっこいいから、、、

 

秒針

この曲知らなくてあとで知ったんですけど、山下Pさん(参照:平野←)やったんですね。だてさん=かめなちみたいなとこあるよね。まぁそれは置いといて、THE宮舘ワールドって感じで最高でした。何よりあべくんが目隠しして踊ってる、、、!っていう歓喜←ただ、あのひらひらさせてた布を回収して投げる瞬間はちょっと必死で可愛さ満点でした。バックがあべさくなべこじだったかな?なべさくはダンス上手いし、康二も関西では上手いほうだったし、あべくんはまぁ上手いのかどうか分かんないですけど(自担だから贔屓目で観ちゃうしね)普通に良いい感じだった←てか真ん中にいるだてさんがもうただただエロい。あれはあかん。

 

Shelter

はい最高。でもいわラウでShelterするならsecret agent manやってくれても良かったよ?←振りが違ったので多分ひーちゃんが付けたのかな?てか真都も脚長い上にひーちゃんとあんまり身長変わんないからもう比率が最高なんだよね。本当目の保養すぎた。真都はまだ声変わりしてないのかな?これからかな?とにかく可愛い声でした。

 

逆転ラバーズ

まさかお丸さんと金ちゃんくると思ってないよね笑金ちゃん歩きちょー可愛いやんっていう。けど曲かかった瞬間ふかさくになるっていうもうしんどいよね。ただお丸さんのみたらし団子は蜜の味聴きたかったよね。まだ「町の」しか歌詞分かんないよ笑

 

大阪おばちゃんRock

いやおばろくとかいつの話!?笑もう何年も聴いてなかったよね笑アフロを被ったすのーまんが登場してちょっとコントっぽいことしてからおばろくの流れやったんすけど、めめとだてさんが面白すぎるやろ笑めめは客席絡みで阿部担と康二担唆すし笑だてさんは白馬の調子が悪いらしい笑ブレないの最高すぎる笑センステでわちゃわちゃおばちゃんすのーまん可愛すぎました。ティッシュの投げ方雑すぎて笑った。

 

中越しのチャンス

この曲も久しぶりに聴いた気がする、、、。センステに3:3:3で並んでわちゃわちゃするのが良いんだよなぁただあべくんが誰と3人組やったかが覚えてないんですよね笑とりあえず「キ」担当だった記憶だけはあります←あと、この辺りからの衣装もかわいいよね。ポップで可愛い。

 

Happiness

煽りの渡辺が可愛い。サビで全力で踊るのが可愛いよね。あべくんオーラスは踊ってたんだよなぁ真都が全力で踊ってたけど、ただの脚長兄さんでした。まじ長すぎる。基本わちゃわちゃとファンサだったのであんまり記憶にない←

 

夢物語

夢物語でメンステ戻ったよね?スタンドマイクなのに両手を使わない阿部亮平さん。両手使いな?恋の花のところだけ両手であと片手はスタンドマイクにかけるっていうね。愛はタカラモノでもやってたよねそういうとこ可愛い。←あとこじめろが夢物語歌ってるのがなんか不思議だった。

 

FREEZE

はいありがとうございます大好きです。始めのアクセントダンスもかっこいいし。どうなるかなって思ったけどまぁ纏まりあったし、観やすかったと思う。ただ立ち位置観たらいない!?ん!?みたいな現象は起こるけど。3人のパートも上手い具合に入ってたし。真都の刺激的でNICEはかっこつけたい男の子感がでてて可愛いが勝ちました。色気はこれからだね。FREEZEはだてさんの鳴らせSIRENが大好きで。あっこ超かっこよくない!?めっちゃ良い。あとあべくんがオーラスでまた腰振ってた。あれは心臓に毛が生えてても生きて帰れないから辞めてほしい。←ICE ICE〜世界へRIDEのパートのダンスも好き。あのカーンッ!って音入るところの振りとまだ見ぬのところかな?ちょっと音増える?早く?なるところの振りがすごい好き。緩急つけられるとテンション上がる質←

 

Make It Hot

9人のMIHは初めてだったけど、この曲良いよね。真都のパートMake It Hot Tonightしか覚えてないけど←ここだけだっけ?ここで自由?にるんるんしてる真都がラウちゃん感でてて可愛いよね。あとはやっぱあべだてパートかなぁー!あそこめっちゃ好き!あべだてってだけで無条件で沸く←しかも結構歌詞聞き間違えてるところいっぱいあった笑今だけを楽しもうを乱れてもうたって聴こえてたし笑いや関西弁ちっくになってるからな?みたいなね。英語は結構聴き取れるんだけども日本語が結構空耳するよね笑とまぁ置いといて、すのーまんにもっとこんな感じのイケイケの曲歌ってほしい。もっとオラオラしてほしい。特にオラオラさくちゃんかっこいいから。←

 

朝焼けの花

いやもうあべだて!!!(1番飛んだ)あべだてのパートがただただやばい。あべだてが言えない思いもあった、全てはこのためにあったって言うのやばくないですか?もう涙腺ここで一回やばいよね。大サビ前の真都が歌ったあとみんなで向き合って3人が前出て6人が歩幅合わせてみんなで円になるところ。24日の1部は円で向かい合ってただけだったのに、2部から手合わせて、掴み合うっていう。あれである程度色々悟るよね。もうあかんよね。あぁほんまに9人で歩いて行くんだなぁっていう個人的にも腹括ったみたいなところあるよな。←最後に一人一人挨拶するのももうあかん←全公演でグズグズに泣いたよね笑佐久間の人に珍しいなぁ、、、って言われたよね。笑ほんとやばかった。

 

Lucky Man

グズグズに泣いた後だから感情追いついてないけど!?みたいな。笑あんなしっとりの後にこんなノリノリな曲対応できる!?っていう。まぁあべくんは可愛かったんですけど、とりあえずこの辺無ですよね。

 

ラブ・スパイラル

いやだから!!!笑まだ朝焼けの花引きずってるよねwwwwけど手振って手振ってが可愛かったのは覚えてる。まじ可愛かった。けどこれもファンサ曲だったのであんまり記憶にないです←

 

Acrobatic

ここでやっと戻ってくるよね。個人的に好きな曲ってのもあるけど。←グズグズのままイケメンやったよね。てかあの風船何!?めっちゃびっくりした笑一生懸命袋を揺らして風船落とそうとしているスタッフさんが見えて本当にご苦労様です、、、という思いでした。←

 

Party Party Party

オーラスのWアンコはPPPでした。上に掃けていく感じだったので上から降りてきて。あんなのデビュー組でしか観たことないよ!?めっちゃ良くない!?って思ってたらあべさくパートで腕組み合って歌いだして。いわふかで観たやつ!!!!!!てかめっちゃかっこいい!!!!ってなって佐久間の人と沸き散らかしたよね。笑いやあれはあかん。もうこの記憶しかない。まじでかっこ良かった。レモン渡したいってなった。(察して)

 

 

 

 

 

はい、こんな感じです。。セトリごとは。←読んでて分かると思うんですけど、ジジイは同担があんまり得意じゃないのでファンサ曲は基本無です。←ファンサ乱れ撃ちしてた時はまじでどうしようかと思った。笑とまぁはいびー事件もあり笑グズグズに泣いたりもしたけど心残りはありますが、全体的に楽しすぎたライブでした!