横アリ単独備忘録

もう忘れてきてるのでぼちぼち書きます笑

3/25のJr.祭りすのーまん単独の曲の感想と全体?の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:showmgon:20180326142115j:image

(連番してないんだけどね、なんかもう安定さすごい佐久間の人と撮ったおたくの写真(勝手に佐久間の人にする))

 

ZIG ZAG LOVE

ちょっとどころじゃないアホな話から始まります。←直前まで実は愛知にいまして、入り口に着いたのは18:01とかだったんです。係員さんにすいません言いながらチケット発券してもらって、エスカレーター乗ったらラップでした。うん、だからOPと1曲目は観ていない笑

 

自己紹介ラップ

アホな話はまだ続きます。←係員さんに席聞いて階段降りだしたのがちょうどラップ始まった頃で、あと一段ってところであべくんのパート始まって、その瞬間脚を踏み外して違う意味で崩れ落ちました。←もう恥ずかしすぎて笑係員さんに何回も大丈夫ですか!?って聞かれるし、脚は痛いしけどもう恥ずかしさが勝ちすぎて大丈夫ですありがとうございますって言って席着いたらふっかさんのパートでした。かわいい。てことでラップも観たというより聴いたって感じです←

 

PSYCHO

ここからは大丈夫、ちゃんと観た笑うわ夏ー!ってなってテンションめっちゃ上がって。ちょっと観づらかったんですけどね、たまに脚踏み外してこけてた振りの部分はちょっとヒヤヒヤしながら観てましたが、あべくんはめちゃくちゃカッコつけてました。かわいい。この曲すごい一体になれるよね。まじ最高。あ、最&高(黙れ

 

Gravity

この流れにしようって言ったの誰!?もう意味分からんくない!?かっこいいとかっこいいじゃん!?殺しにかかってる!?!?!?!?!?ってなって本当しんどすぎて。(そっちかい)なんか久しぶりに聴いた気がしたんですけど気のせいですかね、、、去年の祭りでもセンステで歌ってたなぁなんて思いながら観てたんですけどね。やっぱり引力のPull itのPの発音が大好きで。ちょっと上がり過ぎてる感じがもうなんとも言えない、、、!人差し指で引き寄せてるのももう好き(語彙力養え)

 

Vanishing Over

中毒性高いバニシンここはやばいだろ、、、もう最高かよ、、、みたいな。自分バニシンがもうめちゃくちゃ大好きで。あべくんのソロパート「絶対に」だけなんですけど。←なんかもうやばいと思った記憶しかないですね←ほんと記憶飛んでるわこの辺。誰にも譲れないはメンステで歌ってたのは覚えてる←

 

SPOT LIGHT

待ってましたあああああ後半最初かなと思ってましたがここでSPOT LIGHT!もうね、まずペンライトも綺麗だし、あべくんがめちゃくちゃ嬉しそうだし。今年一発目の局動画でやりたいって言ってたもんね。けどまさかあべくんが4のパートだと思ってなくて思わずフリーズしたっていう笑大サビ前のカウントの所も4って手で作りながらカッコつけてて可愛い以外の語彙力を失いました。←ひーちゃんの振り付けもV6のポップさが出ててすごく可愛かったです。某BSさんお願いします、、、!←

 

LOVE YOU ONLY(あべだて)

ねぇ待って?は?あべだて?ってなったTOKIO兄さんのデビュー曲。いやいやもうやばくない?君が熱い恋をするなら相手は僕しかいないだよ!?!?!?ねぇ!!!!(うるさいわ)最後二人で僕!僕!ってやってるしさぁ!もう熱い恋させてください(土下座)って感じだったし可愛いしもう天使だね?あべくん(とりあえず黙ろうかきもいよ)

 

Love So Sweet(なべさく)

この2ショットやばくないですか!?なべさくって意外と絡んでるよね。会話成り立ってる?って思う時あるけど(やめろ)ちっちゃいものクラブって感じで超絶可愛いなべさく!って感じでした(本当うるさい)

 

オレンジ(いわふか)

いやあかんくない?いわふかでオレンジはやばくない?妹が言ってたけどサビがやばいよね。さよならと言えば君の傷も少しは癒えるだろうってさぁ!めっちゃ似合うわ、、、お話書けそう←ひーちゃんは会いたいよと泣いた声が今も胸に響いているがすごく似合う。いわふか切ないいいいいいい

 

カナシミブルー(あべさくだてなべ)

これは勝訴案件すぎる。元々オタクの始まりがキンキでこの曲を延々5時間くらい過ごしたことがあるくらい大好きな曲で。(この時点で頭悪いよね笑)そんな曲をあべくんが歌ってると思ったらもう、、、悲しみに唇寄せてのあべくんの口元がもうやばくて。遠くてちょっと観づらかったんですけどもう歌ってくれただけで最高あ、最&高(やめろ(2回目))

 

WHITE WORLD

もう無理じゃない?ここでこれくる?もう湾岸思い出して死ぬしかなかったよね。横アリにお墓建てたよね。←胸が苦しいあべくんがもう綺麗でちょっと泣きそうになるんですよね←極め付けは抱きしめているで優しく抱きしめるあべくん!ちっちゃい子みたい(語彙力まじ皆無ない)そこが大好きで手が止まるっていう笑

 

いつか

やばすぎん!?(それしか言うてへん)まさかいつかが聴けるとか思わんやん?大好きなんですよ〜でもいつかをやってた時代は歌舞伎観に行ってないので初いつかなんですけど、あの儚い感じがたまんないですよね。まずイントロが良い。三角形作るみたいな振り(表現の悪さでてる)のところの音が好きです。

 

アンダルシアに憧れて(岩本)

ひーちゃんのアンダルシア普通にかっこよすぎるでしょ、、、アンダルシアすごい好きな曲で。てかみんな好きじゃん?(勝手に決めるな)黒と赤がすごい似合うのなんの。バックにあべだてがついてもう死にました。←こういうラテン系?の曲調で踊るあべくんスマートでめっちゃかっこいいんすよ。まぁ下手ですごい観づらかったんですけど、かっこいいので問題ないです。(?)

 

青春アミーゴ(なべふかさく)

この3人夏のコント思い出すよね←とりあえず普通にかっこいいし、気づいたらいわあべいるし?ん?みたいな←振りがちゃんとバックの振りでね、何パターンかはわかんないですけど腕回さないパターンのやつ(分かりにくい)あれ?合ってるよね?バックの振り2パターンあったよね?←最後だてさんが椅子を引きずりながらゆっくり歩いてきて歌うっていう。いやぁ宮舘ワールド過ぎたね。

 

FOLLOW ME(宮舘)

この曲分かんなかったんですけどね(かつん兄さんもう分かんないんだよ、、、)歌詞と曲の感じでうんこれは亀梨兄さんの曲やわってなりました←とにかくエロい。意味わかんないくらいエロい。ずっとあべくん観てたんですけどね、なんかもう首元に手を持っていくだけどエロかった(耐性の無さ)歓声がしたのでメンステ観たらだてさくがちょっともうあ、これはあかんやつだわってなったっていう←とにかく宮舘涼太様って感じの曲でした←

 

オタクだったってIt’s Alright(佐久間)

はじめ塚田くんのDarknessって言ったからうおまじか!ってなったんですけどやっぱこっちでした笑みんなハッピ着てやってるのがもう可愛くて!ひーちゃんがなんかひぃちゃんって感じでした(分かりにくい)あべくんはだてさんかわたなべしょーたに被ってました←黄色のハッピだけ機嫌よく動いてたのでたのしんでたんだと思います。(突然の塩)

 

Boogie Woogie Baby

きたあああああ金衣装!!!!ってなったよね。すごい久しぶりじゃなう?てかブギウギ久しぶりじゃない?←あの、あそこ好きなんすよ心配なんてないよの音取りの脚!すごいしっかり音取るあべくんがすごく好きです。あとこのサビの振りいつも一生懸命だよね。もうめっちゃ抱きしめたくなるくらいかわいいあべりょうへいくん(5)って感じ(どういうこと)

 

messenger

イントロ流れた瞬間、ぐうじさんが脳内で笑ったよ、、、←メッセンジャーはあかんでしょ、、、ここははじめアリトロだったのでちょっと疲労が溜まってきた体力なしジジイはファンサしてるあべくんを見つめてました。←けどほんとニコニコニコニコしてるよね。あぁあべくん笑ってる、、、手降ってる、、、ってなってたよね(疲れすぎだろ)

 

Zig Zag Love

MC割愛します←大丈夫、みんなきっと何かしらで把握してるから(何キャラ)ユーチューブさんの収録をまだしてなくて今からしますっていうふっかさんの説明が入り、ZZLが入りまして。あれ何棒だっけ?如意棒みたいなやつ←手持ちのやつにあいぽんさん挟んで撮るもんだからみんなギュッとくっついててもうめちゃくちゃかわいいまるごと食べたいすのーまん。(黙れ)あべくんは安定に側転賑やかし要員でした。かわいい。わたなべしょーたが勢いつけ過ぎたのか軽すぎるのかセンステから落ちそうになってなかった?ZZLだよね?ちょっとヒヤヒヤしたけど本人もなんかうわあぶね!みたいなこと言ってた気がする。(記憶がない)

 

サプライズ(宮舘お誕生日)

25日は我らが館様こと宮舘涼太くんのお誕生日でZZL速攻流れるHappy Birthdayに順応するおたく。でもありがちなはーっぴばーすでーでぃあ、、、〜さん〜!みたい笑まぁそうなるよね宮ちゃんかだてさんか館様か分かんないわみたいな笑誕生日ソングあるあるでちょっとほっこりして、まぁ前述通りOPに間に合ってない野郎なんでみんなー!お願いしまーす!って言われた瞬間何すれば良いか分かんなくて隣の人がペンラ消したのでとりあえずさっと消したんですけど正解だったかは分からない笑でもおめでとうってなってるペンラを見てだてさんと同じくらい感動したよね(お前の誕生日じゃない)亀梨くんからのメッセージも届いて(わたなべしょーたが手配したらしい(言い方))すごい顔してたけど、だてさんステキな25歳を過ごしてくださいね☆

 

お天気コーナー(阿部)

ここでまずですよ、あべくんの口から大学院修了のお知らせを聴きまして。普通に泣きかけ涙腺クソ野郎笑もうすこしで院卒アイドルになります!の顔がもうちょーちょーちょーかわいい!(ゲロ甘おたく)んで、天気予報が始まったんですけどね、もうめっちゃほわほわしてて。脱ぎ着しやすい服がおススメでーす!いえーい!みたいな。なにそのかわいさ!?!?!?って一人で静かに悶えたよね(変な奴)

 

交差点(渡辺)

はいきたー無理案件ーってなったやつ笑イントロ流れた瞬間嘘だろ!?って思って←いやいやいやいや渡辺の交差点誰もが夢見たでしょ!?!?!?やばくなかった!?!?!?Shining youって始まった瞬間のあの入りの音がもう鳥肌立った。最高だった。(そこは言わんのかい)ちなみにあべくんだけ出てないのでずっとさくちゃん観てたんですけど、さくちゃんこういう曲調の時表現力すごい増すよね。かっこよすぎるでしょ。

 

Flamingo

もう聞けないかと思ったフラミンゴーーーーーーーまぁあべくんのソロパートIt’s a color in my heartしかないんですけどね←シャンパンのようなyour smileがもう大好きで大好きで。あと鮮やかにの止めてちょっと降りるところ!(分かりにくい)元々バラード好きなんでね、すのーまんがバラード歌ってくれたらもうすぐちょろくなるおたくです笑

 

T.A.B.O.O(阿部)

あんなに冷静には?って言ったの初めてだった笑ずっと尊敬する先輩は櫻井さんって言ってたからそのうち歌うだろうなって思ってたけどまさかこんな早いと思わんやん?(誰に聞いてんねん)なんかもうエロいとかいう次元の問題じゃなかった。とりあえずあかんもん見た気分になったよね。←なんというか学校の生徒会長の裏の顔的な←とりあえず耐性ないから本当にもうこれ以上は本当にお願いだから辞めてほしい。みんなあべくんに惚れるから!!!!(とんだお花畑だな)バックがいわふかってのも胸熱すぎた。

 

AAO

いやもうギャップに着いていけないよね。最後バンって寝転がってそのまま拳だけだしてはじめ参加してそのあと起き上がったらもう阿部ちゃんでした。さっきの阿部亮平さんとえらい差よね。もうめっちゃニコニコ歌ってるしなんなの!?ねぇ!あべくんってなんなの!?!?!?(うるさい)なんかもうとりあえず好きしか言えなかったよね。色々耐えれなかった←

 

チラリズム(だてさく)

まさかだてさく!?っていう。ふかさくかなって思ってたからなんかもうテンション上がったよね。だてさんがチラリズム踊ってる、、、ってなって笑さくちゃんはぴょこんぴょこんしてて可愛いかったです。

 

Sexy Zone(いわなべ)

この曲もいわなべっていうのが意外すぎて。Sexy Rose?って言ったひーちゃんがめちゃくちゃリア恋でした。かっこいい。わたなべしょーたってセクゾの歌歌う時恥ずかしそうにするよね。ちょっとやばい可愛いってなるよね。あざといしょーたわたなべ。

 

勇気100%(あべふか)

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい同期尊いって心の中でなってますイントロがかかった時点で←W誌さん初登場の写真出してもらってるしもうかわいい!ほんとかわいいニコニコしながら踊るあべくんがものすごくフレジュで軽率に恋しました(半端ないお花畑)

 

恋のABO

この曲めっちゃ久しぶりに聞いたよね。もうさずっとニコニコしてんの。可愛いしか言えないよね(語彙力養え(n回目))最後にA!ってやってB!ってやってるのが可愛すぎて。あそこをループ再生設定したい。ほんとかわいい。(かわいすぐて正直あんまり記憶がない←)

 

Alive(深澤)

かっこよくいきますって言ってイントロかかった瞬間深澤担じゃないけどやばい!ってなった笑ふっかさん、もっとかっこよくキメていいのになって思ってるんだけど、ふっか さん的には苦手なのかな?本当にかっこよかったです。メンバーがバックにつくのも本当やばいし、あべくんちょっと嬉しそうじゃなかった?とりあえず横アリ揺れたよね。ふっかさんのかっこいい需要ありすぎだから!!!もっとやって!!!(うるさいよ)

 

Ⅵ Guy Snow Man

合同のユニット始めだっけ?の曲がかかってソロダンスからのⅥGuysはテンションしか上がらない笑(方言出てるわ)ⅥGuys本当いい曲よね。ああいうクラブっぽい(そうでもないか?なんていうかノリノリな曲?)曲ってあんまり得意じゃないんですけどね、(クソインキャなんで←)ⅥGuysはなんかもうとりあえずテンションがあがる笑Let’s go crazyで頭指すあべくんと最後の頭をブンって振ってポーズするあべくんが超かっこよくて今回は前髪がちょっと短めなので思いっきり目が見えてあ、殺されるってなりました。(黙れ)

 

Explode

自分この曲全然知らなくて。キスマイ兄さんぽいなぁと思ったらどうやらキスマイ兄さんらしいですね?最近のキスマイ兄さん分かんないもんで汗歌詞がすごい良いなって思ったので通勤中のBGMにしたいですね←サビ前?のラップ?が結構テンション上がりますよね。とりあえずかっこよかったなぁってのは覚えてるんですけど、あんまり覚えてないっていう←多分あべくんに魂吸われてたなこれ(本当うるさい)

 

Finally Over

いや、まじびびった。Finally Overにびっくりしすぎてしばらく固まった笑なんかもうほんとみんなさ、本気でさ、わたなべしょーたが前にいたんですけどね、あんな熱いわたなべしょーた初めて観たよ?ってくらいオラオラで。(表現あってる?)あべくんもずっと拳上げてるし、なんかもうグッときちゃって。Finally Overってこんな泣ける曲だった?ってなったよね笑

 

Snow Dream

いや最後の最後で本当泣かせにくるよね。なんでこれ一人で観てるんだろって本当辛かった。誰かとすのーまん大好きだね泣ってなりたかった←本当いい曲すぎて。好きなバラードだし、歌詞に名前入ってる曲とか良いなぁってずっと思ってたし、会場のペンライトが全部真っ白で本当に綺麗で。歌詞も本当すのーまんを表現してて、辛くて。もう少しなんてそんなこと言わないでなんて思ったり。ずっと側にいるしなんてグズグズしてしまいました笑雪の演出の中サビを歌う6人が本当に綺麗で。彼らを深く知るのは遅すぎたけど、本当に好きになって良かったなって思ったし、これからも応援させてくださいって思ったし、兎に角好きが溢れて溢れてしんどい、としか言えないですね。6人とならもっと綺麗な景色見れるよって。

 

中越しのチャンス

アンコール一発目はあれだけ夏に聞いた亀と山Pさんで。本当かわいいよね。何回聞いても何回見ても沸ける曲です。Snow Dreamとの落差がすごくてもうかわいいむりすきかわいいしんどいってなってた記憶以外ちょっとないですね(とんだカス野郎だな)まぁずっとトロッコ乗ってるあべくん見てましたが。←

 

ラブ・スパイラル

ここにも知らない曲あったーーーーと思ったらタキツバ兄さんの曲なんですね。ほんとに関東には疎いもんで汗(元々関西担)けど、この曲めっちゃすのーまん!って感じだったよね?ニコニコしながら歌ってるあべくんがもうかわいい(それ以外はないのか)

 

Lucky Man

ありがとうございます。(?)もう定番ですよね。わたなべしょーたが道間違えたって言ってた気がしたんですけどなんかありました?←嵐歌ってるすのーまんすごく可愛くない?Snow Man!って煽るあべくんが超可愛くて。ちゃんと忠実にaの発音をするあべくんがすごく好きです。(細かいんだよ)

 

Acrobatic

終盤でこの曲聞くとうわ終わる、、、ってなっちゃうんだよなぁちょっと切ないけどポップでかわいいですよね。もう最後の方はかわいい!むり!好き!以外ほんとに覚えてない。笑あべくんが楽しくしてたらもうなんでもいい!(ほんとやばいなこいつ)

 

ZIG ZAG LOVE

PAさんの好きな曲でいこうよ!とかかったWアンコのZZL。ちらっと後ろを見たんですけどね、(何で見たのかは覚えていない)青木アナが非常にノリノリでした。笑衝撃が強かった、、、ZZLかかって楽しそうなすのーまんがもう好き!ってなりすぎてほんとつらい。やっぱり初のオリ曲って思い出深いよね。なんだかんだみんな好きじゃん?ZZL。

 

 

と、ほぼかわいい無理好き以外書いてないですけど。笑

今回の横アリ単独で思ったことは、Snow Manってほんとにかっこいいし、可愛いし、面白いし、やべぇってこと。←

そして、アイドルはやはりアイドルであって、それ以上でも以下でもない。

儚くて綺麗で消えそうで、でも6人で手を離さずにしっかり掴んで上に上がっていく繊細な強さみたいなものを感じました。

全ては新曲のSnow Dreamに詰まっていて、きちんと届けてくれるSnow Manが大好きだなぁと思ったし、これからも応援したいなと思える単独公演でした。

次の歌舞伎まで1週間ちょっとと息をつく暇はありませんが、6人で支えあってこれからも素敵な景色を見せてくれることを期待しています。

 

ほんとに単独楽しかった!幸せになったよ!あべくん!