第3回Snow Manに歌ってほしい曲選。

 

こっちめっっっっっっっちゃ久々じゃない?笑

少年たち以来?そうでもないですね笑

久しぶりにこれやっちゃいます!

第3回Snow Manに歌ってほしい曲選〜!

はい、大文字太字にする意味は特にない笑

そしてなんか歌って欲しい曲系の記事上げるの3回目みたいです。笑

最近これ妹とよく喋るんですよ。(ちなみに妹は深澤担

少なからずこれ歌ってほしいなみたいなのあると思うんすよ。

それをね、記事にしてまえ!っていうあれです←

てことで、妹にはほぼ無断で!笑(バレたらやばいかな分かんないな笑)

二人で喋ってたのも含め書いていきたいと思います。

お付き合いくださる方どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:showmgon:20180307131157j:image

(MUJI Cafeの焼きプリン。めちゃくちゃおすすめです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This moment(関ジャニ∞)

(へそ曲がり/ここにしかない景色通常盤c/w)

ど頭エイト!?って感じなんですけど、この曲はほんとにほんとにほんとに聴いてほしい。めちゃくちゃいい曲だから!まぁ不倫の曲なんですけど、曲調がなんともすのーまんっぽい!今回の新衣装に合いそうな雰囲気なんですよね。ちょっとジャズっぽい感じの音で。まず、Aメロど頭が抱きしめても何か足りない その訳ならわかってるとすばるくんから入るんですよ。もう切ない!その訳!みたいな。ここは渡辺さんですね。ひーちゃんでも切なさが表現できそうでちょっと迷うけど。This momentは情景が浮かびやすい言葉選びをしていると思っているので、表現力豊かなすのーまんにぴったりだと思うんです。知らない人とりあえず聴いて!?!?!?(正直トラジャでも合うと思う)

 

 

ロメオ(NEWS/小山慶一郎)

(アルバム White ロメオ2015として)

今や小山さんのソロ曲としてNEWSに残っているロメオ。はじめの表記ってRomeoでしたっけ?もうそれすらも分からなくなってますが。←もともとは小山さんと錦戸さんのユニット曲で。ギターの音が良いんですよね。ど頭のあの音がなんかもうきたあああああって感じ。(語彙力皆無無い)これはだてあべに!歌ってほしい!初めあべなべかなぁって思ったんですけど、だてあべで!会えない夜に狂おしいほど この身縛るジェラシーとか罪と罰の狭間で Just fall in loveとかもうただただやばい。ロメオもちょっと不倫味ありますけど、タイトルから身分違いの恋って感じなのかな?因みにあべくんを選んだ理由はシンプルに似合うと思ったからです。(真顔)けどこれをだてあべが歌ってると思ったらやばくないですか?←振りも結構いい感じなので、あべくん頑張って!←

 

 

Lily White(A.B.C-Z)

(アルバム 5 Performer-Z bonus track)

この曲は恐らくどこのグループも思ってると思うんですけども。ふぉ〜ゆ〜の福田悠太くんが振り付けたことで有名な通称リリホワ。これは勿論歌ってほしいですけど、それよりもひーちゃんの振り付けが観たい!ひーちゃんの具現化する振りが最大限に活かされると思うんですよ、この曲。何度でも君が欲しいの部分は間違いなく渡辺さんだと思うんですけど、自分はさくちゃんの声で聴きたいなぁって。さくちゃんの表現力ってこういう曲にすごく合うと思うんですよね。いつもは元気でニコニコしてるさくちゃんなのにああいう魅せる曲ではしっかり魅せてくるからもうなんというか目が離せないし、もっとこういう曲踊って欲しいよね。(突然何)Lily Whiteは今すぐにでもやって欲しい。笑

 

 

アイスクリーム(関ジャニ∞/錦戸亮 安田章大)

(アルバム 関ジャニズム ユニット曲)

ヤンマーがただただ可愛いアイスクリームですけども。突然曲の路線変わったね?みたいな感じですけど、順不同なのでよろしくお願いします。笑これはなべさくに歌ってほしい!渡辺さんが錦戸さんパートでさくちゃんはヤスくんで。(みんな予想してたよ)でもでも!僕の頭を埋め尽くす 煩悩と同じ数108つ小節で届けますって歌ってる渡辺さん観たくない!?!?!?!?(うるさい)とりあえずパンダの乗り物乗って?みたいな。最後なべさくでマイク向けあってるの想像したらとりあえずやばいと思う。かわいくない?すのーまんのミニマムコンビ。ちょうど同い年だしヤンマーみたいやん。(なんなの)

 

 

溺愛ロジック(堂本剛)

(街/溺愛ロジック)

剛くんのソロ曲の中で一番好きな曲なんですけどね、この曲。溺愛ロジックをだてさんに歌ってほしい。如何にも!な感じがたまらない。この曲自体アップテンポな曲なのでちょっと難しそうなんですけど、死んでみたい 死んでみたい 貴方と1度ってやばくないですか?←だてさん好きそうな歌詞だと思うんです。(好きそうってどういうこと)溺愛ロジックを歌った人今までに八乙女光という男以外観たことないので、これは是非ともお願いしたい、、、!(のえちゃんとかでも破壊力やばそうだね)

 

 

GUILTY(V6)

(GUILTY)

この曲はキンプリの岸くんが歌ってたので記憶に新しいと思うんですけど。愛してる... 嘘じゃない言葉の 魔法はってやばくないですか?しかもこれスーツなんですよねぇ〜笑すのーまんってスーツめちゃくちゃ似合うと思ってるのでバシッと決めて欲しいな、と。また、曲調も切ない感じじなので、思いっきりしっとり切ないすのーまんを魅せて欲しいですねぇ。「また次も会いたいね」と 二人の歯車狂いだすとかふっかさんが歌ったらやばそう。あべくんにはサビの揺れる愛とか歌ってほしい。(完全なる独断と偏見)

 

 

Water Drop(関ジャニ∞)

(アルバム FIGHT)

これはもう名曲!水の演出と衣装(ピカピカ光るのには驚いた記憶がある。笑)が曲に合ってるんだよなぁ〜この曲も切ない曲なんですけど、結構ちゃんと踊ってる曲なので、すのーまんが歌ったらどうなるか、という好奇心です。サビの愛の記憶がループしていくがものすごく好きで。ここはいわふかに歌ってほしい。合わなそうだけど、いわふかが一番イメージできるかなぁ、と。きっとどこかで 微笑んでるの? 心許せる誰かといるの?はだてさんかなぁだてさんって哀の表情が素敵なんですよね。きっと素敵に表現してくれるはず。あべくんはー、、、英語パートかなぁ〜(やめとけ)

 

 

Love is...〜そこに君がいたから〜(KinKi Kids)

(アルバム I album-iD-)

この曲は昔某少年番組で歌ってたんですけど、この曲めっちゃいい曲じゃないですか?THE キンキな曲じゃないかなって思ってるんですけどどうですか?(誰に聞いてんねん)サビのその笑顔が見たいから このまま側に居させてを歌ってる時のあべくんの顔を想像してしまって自爆しました。(真顔)ゆったりとしっかりと想いを伝えてくれる曲なので、キ・セ・キと同じくらいの破壊力があると思ってます。笑まぁこっちがその笑顔見たいから側に居させてって感じですけどね。(ほんま黙れ)

 

 

恋詩-コイウタ-(タッキー&翼)

(恋詩-コイウタ-/PROGRESS)

キ・セ・キで思い出した笑これね、もうずっと言ってんすよ。だいぶ昔(そんな昔でもないか)からすのーまんに恋詩歌って欲しいって言ってて。暮れる街並みに ぼんやり浮かんだ月っていう歌詞が好きで。ここはひーちゃんかなぁ。あじさい色の君って単語が似合いそうな気がする。(?)この曲もまぁ切ない曲!笑楽しかった日々を思い出して悔やむ感じがなんとも堪らないなぁ、と。なんか趣味悪い感じになってますけどそんなことないです。笑ピアノから入る感じも好きなんだよなぁ。タキツバって普段あんまり聴かないんですけど、たまにいい曲見つけてハマっちゃうんですよね。ねぇ覚えてる? ねぇ聞こえる?って歌ってるすのーまんをシンプルに観たい。

 

 

Snow White(関ジャニ∞)

(GIFT〜緑〜)

この曲はやばい!錦戸さんとヤスくんの共作なんですけど、歌詞がもう錦戸ワールド満載で!白くなって消えたのは アイシテルの言葉かな?がおしゃれで!ここはもう絶対ふっかさん!儚い笑顔で歌ってくれる!絶対!夜空舞う君が僕の黒を白に 染めて背中押してゆくって歌詞ももううわぁ錦戸や〜!ってなって!(興奮しすぎやな)収録とかで歌ってる時のヤスくんの衣装をぜひさくちゃんに着てほしい。ゆきんこみたいになりそう。最後のただ君に会いたくて 空に向け願い放つんだはあべくんに歌ってほしい。前向きな意味で上向いて歌うあべくんの顔すごい綺麗なんです。その雰囲気がこの歌詞に合うだろうなぁと思って。まぁ詩割り決めてるのあべくんらしいのであべくん自分で当てそうにないですけど。笑あと、この曲8周年の時にやった∞祭でアコースティックバージョンを披露しているので聴いたこと無い方がは是非そちらも聴いてみてください!

 

 

 

 

はい!ということで気づけば10曲選択してました。笑

そしてエイト曲の多さね!

一応元eighterなのでちょっとというかかなり偏りましたが、でもエイトのバラード、ダンス曲は結構合うと思うんですよ。

さらにバラード多いしなんか悲恋系の曲ばっかだし笑

だいぶ偏見すごいですけども、たまたまなので笑

単独まで気づけば3週間を切っており、準備を何もしていないのでちょっと焦ってきていますが笑

今年もすのーまんと過ごせる春がやってくるということで、ワクワクです(^O^)

ではみなさんまた第4回でお会いしましょう(^O^)/(続くんかーい