ミッションをコンプリートしてきました。

昨日の朝決めて、昨日晩には東京行きのバスに乗っていました。

おたくって怖いわぁ〜

ということで行ってきました

Summer Paradise 2017

          Mission:K

の最終公演公演!

本当に本当に今日以外休みを取っていなかった!笑

いろんな奇跡が重なって今回行けることになりまして。

そもそもSexy Zoneのライブは2012年に1度行ったっきりで。

まだ混乱している部分もありますが、思ったことを段落ごとで書いて行こうかななんて思っておりますので良ければお付き合いください。

 

 

中島健人すげぇな!?

今回行って思ったのは中島健人という男はジャニーズになるべくしてなった男なんだなと思いました。まずOP映像から入って、ポップアップで彼が出てくるわけです。アンドロイドっていう設定のようなので、ター◯ネー◯ーに出てきそうな装いで。出てきて歓声、サングラス外して歓声、甘い言葉言って歓声、みたいな。喉潰れないの!?くらいの歓声で。自分は今までふぅ〜!って言うタイプの応援スタンスだったので、そうだよな、アイドルってキャー!って言われるものだよな、と逆に冷静になってしまいました。笑

 

言葉のチョイスが素敵

なんでなんだろうって思ったんですけど、彼はほとんどネガティヴワードを使わないんですよね。全てポジティヴワードに変換しているように見えて。でも、とかけど、とか言い訳に聞こえる接頭語を使う時はポジティヴワードとくっつけていたように思いました。聞いていて前向きになれると言うか。ファンが喜ぶ言葉を熟知しているからか、出てくる言葉が大体嬉しい言葉なんですよね。Twitterでもちょこっと言いましたが、「言葉は人を傷つける凶器になることもあるけれど、人を喜ばせる薔薇にもなれると思っています。」(ニュアンス)って言っていて。人を喜ばせる薔薇っていうチョイスが紳士だな、と。凶器の反対語に花を持ってこれるっていうボキャブラリー。素敵だなとー、と思いました。

 

絶対的シンメトリー

最終日はメンバーでシンメの菊池くんがいらしていて。Sexy Zoneを詳しく知らなくとも、中島健人菊池風磨は最強シンメだということはジャニーズが好きであればほぼ周知の事実だと思うんです。菊池くんが出てきた瞬間の歓声、半端なかったです。会場揺れてましたね、あれは。今迄菊池くんは、中島くんの話をさらっと流す感じだと思っていたんですが、そんなことはなくて。お互い自分のテンションで合わせにいってる感じって言ったら良いんですかね?普通に大学生同士が喋っているみたいな感覚で。しょうもないこと言いつつ、しっかり仕事の話もしてたまに二人の世界に入っちゃう、みたいな。ふまけんってドライなのかなって思ってたんですけど、全然でしたね。二人ともすごい嬉しそうな優しい顔をしていてグッときました。

 

Snow Manがバックでいる

今回行くことを決めた理由はここでした。個人的にSnow Manに降りてからバックで踊っている彼らを観たことがなくて。滝沢歌舞伎はまぁちょっと違うし、キスマイはどうしても行けなかったし。もうここしかないな、と。プラス後輩のバックだし同世代ということでどんな感じになるのかな、と思っていたのですが、中島健人(23)の大人の魅力を引き出しつつ、Snow Manの大人の魅力も表現できていたんじゃないかな、と思います。いや、どこ目線だよ。今回綺麗目な衣装が多くて。阿部くんなんて、アンコールの衣装以外スーツというまさかの展開でした。始めの白シャツに黒のスラックスでサスペンダーの衣装なんて、シンプルだから体型が分かって。みんな締まってるんですよね。そして脚が細いメンバーが多い。振りもちょっと余韻が残る振りがあったり、キッチリ止める振りがあったりとかっこいい感じで。しばらくペンライトを振ることを忘れ見入ってしまいました。

 

セトリ神すぎ案件

 正直セトリは昨日確認したんですけどね。いや、やばくないか?missionという新曲から始まり、その次が赤西仁のSun Burn Downですよ!?もうかっこいいしかないっていう。あとはキンキさんのエンジェルともう君以外愛せない、他にもSecret Agent Manに愛してる愛してない。関ジャニ∞のライブだったかな?と一瞬思ってしまいましたが。Secret Agent ManはJr.のヴァサイエガ渉くんと歌っていたのですが渉くんが錦戸くん、中島くんが東山さんの立ち位置で。当時の二人よりも若い二人でしたが、中島くんがこうやってちびっことSecret Agent Manを歌ってるいる現実に感動しました。愛してる愛してないも自分が聞く限り3人目で。原曲よりの声で興奮したのは言うまでもありません。中島くんのソロで一番楽しかったのはCandy、かっこいいと思ったのはBack Cinderellaですかね。Candyはみんなキャンディ持ってノリノリで。渡辺くんが以前宮舘くんが少年倶楽部でやってた振りを宮舘くんの前でしていて吹きました。←Back Cinderellaは歌詞も好きですし、振りも好き。あとはなんと言ってもMr. Jealousy!振りがかっこいいですよね。中島くんがこの曲でよく手を前後に入れ替える振りをするんですが、それをみんなでやっていて可愛かったです。本編最後の曲はLove風。彼が一人ベンチに脚を組んで座っているのですが、これで終わりなんだって噛み締めていたのかは分かりませんが切ない顔をしていて。色っぽくて素敵でした。

 

まだ書きたいこといっぱいあるんだけどね!?

いかんせん語彙力がないのと何より眠くて耐えれないのでここまで。

他は随時Twitterで荒らします←

とにかく行って良かった、この一言に尽きます。

今迄観たことのない演出だったり反応だったりですごく新鮮で。

改めて中島健人という男ってアイドルの中のアイドルなんだな、と思いました。

 

 

それでは夜行バスで家に帰ります笑