読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Snow Manにグループとして歌って欲しいジャニーズ曲選。

 

今迄歌ってない曲を選曲したつもりですが、もしかしたら既出かもしれません。

 

リサーチの甘さがでているなこいつ、、、と思って見てやってください。

 

  • Will Be All Right

       (KAT-TUN デビューシングル「Real Face」収録)

      ただ個人的に好きだからというのがだいたいですが。←

      この曲始まりが良くないですか?

      始まりのメロディがすごく好きです。(独断

      いい意味でKAT-TUNらしくない爽やかで素敵な曲ですよね。

簡単にはいかないよわかるだろ?誰よりも 積み重ねた日々が
最後には輝いて 俺達をつないでく この先へ進もう

     これは 2番のBメロの歌詞ですが、なんとなくSnow Manに重なるなと思いまして。

      ここはゆり組さんでハモって欲しいなぁなんて思ってるんですが。

      と言いますか、ゆり組以外思い浮かばなかったですね(笑

      個人的あべくんポイントとしては、サビの『It's Alright〜』のところを破格の笑顔で歌って欲しいです。(無駄情

 

 

       (KAT-TUN 2ndアルバム「cartoon KAT-TUN Ⅱ You」収録)

      この曲もめちゃくちゃ好きなんですけど(最早そこ

      テンポが良いので誰でもなんだか楽しくなっちゃう曲なんじゃないかなと個人的に思う曲です。

チャチな罠が 小指に絡む
とどのつまりは迷宮なんです

      ど頭Aメロの歌詞ですが、ここはひかるくんに歌ってほしい!

      絶対かわいいと思うんです。特に迷宮なんです!!!!!(うるさい

      そしてあべくんには『クタビレタ昨日は〜』の部分を歌って欲しいです。(願望

 

 

  • ブリュレ

       (関ジャニ∞ 3rdアルバム「PUZZLE」収録)

      「感謝=∞」を除いて3枚目表記です。(ミニアルバムのため

      この曲はダンスバージョンとバンドバージョンがあるんですが、どっちも観たいですねー!

      ダンスバージョンはガツガツしたダンスと流れるようなメロディがすごく合っていて、バンドバージョンはエネルギッシュな感じがまたたまらないんですよね〜!(分かりにくい

       女の子をスイーツのブリュレに例えたこの曲ですが、歌詞も可愛らしいので、Snow Manにぴったりなんじゃないかな、と個人的には思うのですが。

ちゃんと貢献してるんだ みんな経験してくんだ 恥ずかしい青春を
ハンカチなしでは語れない ドラマを一緒に作りましょう

     2番のAメロですが、ここはさくちゃんからのあべくんかなぁ、と。

     自分の脳内では2人がカッチリ合っている気がします。(結局独断

 

 

  • Black Joke

       (KinKi Kids  9枚目のアルバム「I album-iD-」収録)

      この曲はもう!(笑

      以前、ふぉ〜ゆ〜が歌っていて、Snow Manにも歌って欲しい!と思った曲で。

      Snow Manが歌うとちょっと背伸び感が出て、かっこいいんだけれどもなんだかちょっと可愛らしいなと思える曲なんじゃないかな、と思いました。

あのコの後姿を
あっけなく 手を振って見てた

       ここはもう深澤くん!絶対深澤くん!(うるさい

       あっけなくっていう歌詞がSnow Manで一番似合うと思う。(あ、いい意味ですよ?

       切なさが出てかっこいい、、、!って絶対なる!(独断

ワルイ冗談かそれとも運命か
ふたりでひとりぼっちさ
そろそろイイ頃かい
恋をしようか?

       あと、このサビ前は迷いましたが、なべしょに。

        なべしょにそろそろいい頃かい?恋をしようか?って言われるのを想像してみてください?←

        やばくないですか?(何がだよ

        ここはなかなかのドヤ顏で歌って欲しいですね〜!

 

 

  • Good-bye,Thank you

       (Kis-My-Ft2  1stアルバム「Kis-My-1st」特典CD「Kis-My-Zero」収録)

      この曲キスマイで3本の指に入るくらい好きな曲で。(結局そこ

      当時ギラギラしていたキスマイには意外と言いますか、ゆったりしたミディアムバラードっぽい曲ですごく気に入っています。

もしこの声 届くなら いまこそちゃんと伝えたい
サヨナラよりアリガトウ 心から言えるよ

      ここは是非いわふかで!!!

      深澤くんからのひかるくんが希望ですが、どうですかね?(突然すぎる問いかけ

      

 

      (Kis-My-Ft2 3rdDVD「Kis-My-Ft2 Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8」特典CD「Kis-My-ZERO2」収録)

      キスマイの曲で一番好きな曲っていう主観です。すみません(汗

優しい雨地面を打ちつけて

奏でるメロディ

      打ちつけての部分をなべしょにしてほしい。

      多分悲鳴かため息しかでないと思う。(どういうこと

      ちなみにあべくんは「雨、雨、雨〜」の振りをしているだけできっとかわいいのでもう何も言うことありません。(モンペうるさい

 

 

  • 言葉より大切なもの

       (嵐 11枚目のシングル「ハダシの未来/言葉より大切なもの」収録)

      嵐からはこの曲を選んでみました。

      この曲はバンドスタイルで歌って欲しいな、と思いまして。

      ギターがかっこいいのであべくんに弾いてほしいという不純な理由です。(知ってた

例えばの話 旋律奏でて
あの時の朝日 仕舞って二人は離れて
「またね」って 言葉を残して別れていっても
確かな この夏だけは君と共に

      ラップはやはりひかるくんに。

      「旋律」という単語をただひかるくんの口から聞きたいだけです。←

     しかし、嵐さんのラップは少しテイストが違う気がするので、ひかるくん以外はあまり思いつかないかな、と思います。

 

 

  • I・ZA・NA・I・ZU・KI

      (NEWS 1stアルバム「touch」収録)

     この曲は身内と一致した1曲です。

     ただただ聞きたい。(笑

語り合う 言葉を 集めるより 口吻を
いたずらに 揺れる影 暗闇の中 白く溶ける
つのるほどに せつなくて こんなにも 惹かれあうなら

      2番ですが、上から順番にだてさん、さくちゃん、あべくんの順番で歌ってほしい。

     「口吻」というフレーズはだてさん以外思いつきませんね。

      そしてさくちゃんですが、声質的に「白く溶ける」の部分がすごく合うと思うんです。

      最後あべくんですが、「惹かれあうなら」の高音があべくん以外思いつきませんでした。

      ちょっと眉毛を動かしながら歌って欲しいですね。(真顔

 

 

       (タッキー&翼 10枚目のシングル「恋詩-コイウタ-/PROGRESS」収録)

       これもただこの曲が好きという不純な動機なんですけれども。

       こういうがっつりバラードも聞きたいなという意味で選びました。

ねぇ、覚えてる?
ねぇ、聞こえる? 過ぎたことのように思うけど
ねぇ、その声も その仕種も ぼくはまだ覚えてる
伝えそこねた想いがまた ぼくの心掻き乱すよ
この悲しみも ねぇ、いつかは微笑みに変わるかなぁ...

       もう切ないんですよね、この曲。

       表現豊かなSnow Manに是非切ないバラードを歌って欲しい!

       ちなみにあべくんには大サビ前の「ねぇその声も〜」を歌って欲しいですね。(モンペ再び

      

 

  • 宙船

      (TOKIO 35枚目のシングル「宙船/do!do!do!」収録)

      最後はTOKIO兄さんの宙船を。

      男らしくかっこよく歌って欲しいですね。

何の試験の時間なんだ 何を裁く秤(はかり)なんだ
何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ
何の試験の時間なんだ 何を裁く秤なんだ
何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ

      大サビ前のこの部分はなべしょかなぁ・・・。

      歌えるか心配なところではありますが(失礼

      ここはなべしょ以外出てこないですね。

      そしてあべくんには城島リーダーのように情熱的にギターを鳴らしてほしいです。(結局

 

 

 

ということで、思い浮かんだ曲がたまたま10曲でした。

 

明日からサマステ開幕ということで急いで書きましたので、なかなか内容が薄いですが。

 

ほとんどあべくん主体で考えてしまっているので偏見激しいですが、この曲は!?とかこの曲違う!などありましたらぜひぜひ語りましょう。