Snow Manに歌って欲しいジャニーズ曲選。




Snow Manを語るにはまだまだの分際ですが。

最近よくこの話題(自分が勝手にしているだけ)をしていまして。

Snow Manだったら何が良いか、9割くらいどれが聴きたいか、ですが独断と偏見で数曲選びたいと思います。




(先日、クリエの当日券の割合を計算していたら1%未満があって二度見しました。)



f:id:showmgon:20160514094506p:image
  • 『Going!』(KAT-TUN)
  • 『Darling』(V6)
  • 『愛はシンプルなカレーライス』(NEWS)
深澤くんはこの3曲を。
もう一番悩みました。笑
深澤くんすごく難しかった。笑
自分の中では深澤くんって夏が気持ち良いくらい似合う爽やかな青年だと思うんです。
GoingはKAT-TUNの中では1、2を争う爽やかな曲だと自分では思っていて、絶対深澤くんにぴったりだと思う。(断言)
Darlingはたまたまこれを書いている時に聴いてたから。笑
深澤くんっぽいなぁと思って選んでみました。
愛はシンプルなカレーライスは個人的に好きな曲で。
「君のハートが わからない時がある でもきっと分かろうとする気持ちが必要な時」深澤くんに歌ってほしい、、、!(独断もはや独断)
深澤くんには爽やかな曲を歌ってほしいですね。

f:id:showmgon:20160514094516p:image
ひかるくんはこの3曲を。
One in a millionはただただひかるくんの英語が聴きたいというのと、シンプルにこの曲にPVに合いそうだな、と思ったから。
Black Jokeはひかるくんのしなやかさが最大限に生かされる曲じゃないかな、と。
「今さら愛情なんて言えやしない だけどお前を抱きしめて離さない」とちょっと切ない大人な曲なのですが、そんな感じがひかるくん。
ひかるくんとちょっと危ない恋、とかどうですか?(趣旨変わった)
フローズン・マルガリータはえ?エイトと思った方、是非聴いていただきたい。
すごく大人で関ジャニ∞とは思えないくらいのかっこいいダンスナンバーなんです。(失礼にも程がある)
そんなかっこいい曲をひかるくんにはガシガシ踊って歌っていただきたい。
基本的にはひかるくんにはかっこいい大人っぽい曲を歌ってほしいですね。

f:id:showmgon:20160514094526p:image
なべしょにはこの3曲を。
なべしょみたいなバンドのボーカルが居たら光速の如くファンになりそうだなぁと思いながら選びました。
ルート・17は個人的に好きで。(そればっか)
本当にこの曲かっこいいんですよ!今聴いても時代をあまり感じないかっこいい曲なんですよ!
そんな曲のセンターでマイクスタンドに手を掛けて歌うなべしょが観たい!←
Vanillaは歌詞で選びました。
「望むまま全て捧げる」ってなべしょが歌ってたら間違いなく渡辺担はイチコロだと思います。(イチコロって死語?)
ONE DROPは歌ってる姿が想像できたから。
特にAメロの赤西さんパート。
もう自分の脳内には超キラキラの微笑み王子が浮かんだわけですよ!(黙れ)
全力でかっこつけて歌っていただけたら尚良し。(上から)
なべしょにはバンドサウンドを歌ってほしいですね。


f:id:showmgon:20160514094549p:image
だてさんにはこの3曲を。
だてさんも結構悩んだので、自分が聴きたいなと思った曲を選んでみました。
Shelterは坂本くんの内に秘めたる情熱みたいなものがだてさんっぽいな、と。
きっとアグレッシブなShelterを聴かせてくれるだろう、と。(過信している)
愛、テキサスはすみません、見た目です。←
裸ジャケットが至極似合う気がしたんです。笑
だてさんものすごくスタイルが良いので、絶対の似合うと思う。
「鈍痛去ってはくれないが どんな痛みも愛おしい」とかもうだてさま・・・♡って感じですよね!(すみません)
LIPSはハードなだてさんが観たいなという個人的願望です。
あのー名前は分からないんですけど、四角い(関ジャニ∞が象という曲で使ってたマイクなんですけど汗)マイクでクールに決めて欲しいですね。
だてさんには基本的に耳だけではなく目も魅了される曲を歌ってほしいですね。

f:id:showmgon:20160514094553p:image
さくちゃんにはこの3曲を。
田口くんのソロはもう秒でしたね。
「闇に光るー!鋼の刃ー!」って歌ってるさくちゃんが安易に想像できて、しかもめちゃくちゃ可愛い。
キュートなサムライラブアタックを聴かせてくださるかと。
アカンLOVEも結構即決でしたね。笑
歌詞も健くんを想うさくちゃん・・・ではないですが笑
さくちゃんっぽいなぁ、と。
あと、普通にパラパラが観たい。笑
weeeekはさくちゃんのweeeeekを聴いたら毎日頑張れそうだなぁと思ったから。
さくちゃんには元気になれる曲を歌ってほしいですね。

f:id:showmgon:20160514094608p:image
  • 『#Chau』(Hey!Say!JUMP)
  • 『オリジナル・スマイル』(SMAP)
  • 『カナシミブルー』(KinKi Kids)
あべくんにはこの3曲を。
#Chauはもうただただ普通に聴きたい。(うるさい)
「僕じゃない恋にはもう出会わないで」ですよ!?!?!?
もう阿部担ノックアウトですよ!?!?!?(だからうるさい)
あとあのふわふわ衣装絶対似合うと思う。(とりあえずにやけてる口許どうにかしろよ)
オリジナル・スマイルはあの阿部ちゃんスマイルで歌ってほしい。
「笑顔抱きしめ  心に活力」で手をブンブン振ってほしい。
一緒になって自分も手振っちゃうやつです。(黙れ)
カナシミブルーはそんなニコニコ笑顔が似合うあべくんにかっこいい曲でギャップを見せてほしいっていう、まぁ言うたら完全モンペの独断と偏見です。(本当にすいません汗)
どこまででもあべくんに甘いモンペです。←
でも「悲しみに唇寄せて」のあべくんを想像してほしいんです。
いつものニコニコ笑顔のあべくんが一変し、ちょっと背伸びした大人になりきれなくて結局かわいいけどかっこいい!なあべくんが観れると思うんです!!!(うるせぇ)
とはいえ、あべくんには笑顔になれる曲を歌ってほしいですね。


もっと選びたい曲はあるのですが、ちょっとキリがないので、3曲をピックしました。

9割9分9厘独断と偏見ですが、自分が思うSnow Manに歌ってほしいジャニーズ曲はこんな感じです。

自分よりも皆様の方がSnow Manについて詳しいと思いますので、この子にはこの曲が似合う!とか、この子実はこういう曲もいけるんじゃない?とかこの子は絶対この曲だよ!とかありましたらお教えくださいませ。

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。